MENU

羌瘣が信と子作り宣言!史実で二人は結婚してるのか?

漫画・キングダムで、主人公・李信の子供を産むと、宣言していた羌瘣(きょうかい)

マンガの中で、二人は結ばれることとなるのでしょうか?

史実では、李信とは羌瘣が、どういう関係なのかを調べてみました。


スポンサーリンク


歴史専門サイト「レキシル」へようこそ。

どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ。

この記事を短く言うと

  1. 漫画・キングダムで羌瘣(きょうかい)が「李信の子を産む」と宣言していた
  2. 信と羌瘣、そして河了貂の間で、微妙な三角関係が描かれている
  3. 史実を調べてみると、信と羌瘣が結ばれることはあり得ない。羌瘣は男性だった

子作り宣言した羌瘣と、ちょっと嬉し気な李信

漫画・キングダムで、宿敵・蚩尤(しゆう)を倒した羌瘣でしたが、彼女は飛信隊に戻り、とんでもないことを口にしていましたね。

「信の子を産む」

と・・・・。

それを聞き、ちょっと恥ずかしげに、それでも嬉しげにニヤニヤする信・・・・。

子供がどのようにして産まれるのか知らなかった羌瘣・・・後に真実を知って絶句する羌瘣・・・。

今後・と羌瘣の二人はどうなるのでしょうか?

史実を忠実に描いているわけでもない漫画・キングダム・・・・二人の今後の展開は謎です。


スポンサーリンク

李信と羌瘣は結婚するのか?河了貂はどうなる?

漫画キングダムにおいて、信の相手役となりそうなのが女軍師・河了貂

羌瘣が信の子供を産むと宣言していて、この後二人が結ばれる布石となっていますけど・・・そうなると河了貂はどうなるのでしょう?

信と河了貂は、事故とはいえKissまで済ませている関係。

単純に考えて、ヒロイン役は羌瘣よりも、登場シーンと活躍シーンが多い河了貂なのでしょうけれども・・・。

まぁ、キングダムの時代は一夫多妻制が当然ですからね。

漫画キングダムの展開としては河了貂も羌瘣も、二人とも信の妻となる!なんて離れ業もありかもしれません。

現実的に考えて・・・信の妻となる最有力候補は河了貂だと思いますけどね。


スポンサーリンク

史実における李信と羌瘣の関係とは?

  1. 李信
  2. 河了貂
  3. 羌瘣

この三角関係ですが、今後どうなるのか全く読めません。

こんな時にヒントとなるのが史実です。

キングダムはあくまでも実際の歴史をなぞらえているので、史実を調べれば三角関係の結末もわかるかもしれません。

調べてみたのですが、わかったことが2つ!

  1. 河了貂が実在の人物ではないかもしれないということ。
  2. 羌瘣が男性だった可能性がかなり高いということ

羌瘣は秦国の将軍であり、王翦将軍と一緒に名将・李牧が仕えていた趙国を滅ぼした人物。

当時、女性が戦場にいたなんて例はそれほどなかったでしょうからね。

羌瘣は男性であったと考えるのが自然でしょう。

始皇帝の信任が相当に厚かったと思われる李信将軍と、羌瘣将軍。

≪始皇帝≫
「引用元ウィキペディアより」

二人はおそらく戦友、もしくは戦功を競い合うライバルだったのかもしれません。

史実上、二人が夫婦なんてことはありえないはず。

李信には李広という、後世まで名を残す有名な子孫がいるのですから、子供がいたことだけは間違いないです。

しかし、その子供を産んだのが羌瘣ということは、史実を調べてみる限りは、あり得ないです。


李信の妻・子孫について、よろしければ以下のリンク記事をどうぞご利用下さいませ。


スポンサーリンク

まとめ

本日の記事をまとめますと

  1. 漫画キングダムには、信と羌瘣が結ばれる布石が描かれている
  2. 信と羌瘣・河了貂の三角関係が展開されている
  3. 史実上、信と羌瘣が夫婦である可能性は皆無

以上となります。

本日は「レキシル」へお越し下さいまして誠にありがとうございました。

よろしければ、また当「レキシル」へお越しくださいませ。

ありがとうございました


スポンサーリンク

キングダム関連記事

以下のリンク記事でも、キングダムの人物や逸話などについて簡単に理解できるように、わかりやすく解説させていただいております。

よろしければ、こちらの記事も、ぜひお役立てくださいませ。

リンク記事は別タブで開きます。

秦の武将・軍師たち

 

王翦・王賁

 

昭王・六大将軍

 

呂不韋

 

趙・三大天

 

戦国四君

 

キングダムの脇役・雑学


スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

  • キングダムは史実で女かもしれないエピソードがあるから、キョウカイは女にしたという側面がある
    後オリキャラ女軍師の河了貂が史実の改変女将軍より嫁にしやすいとは思わないな、史実や時代背景に沿ってなら、どちらも久しく有り得ない
    逆に言うと史実に明確な記載がない故、どちらも有り得る
    しかし作者はすでに一択に絞っており、情熱大陸での発言やその後の描写からそれはキョウカイであることが推測される
    漫画的に言えば、当初からヒロインはキョウカイの構想であり、人気も高いから納得の展開ではないか

コメントする

目次